暑~い夏休み。
海に行ったり花火大会に行ったりした人も
いるんじゃないかな。

7月に発売された、『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は
もう読んでくれたかな。

321703001091.jpg

もうすぐ映画が公開されるから、
「映画をみにいくよ」って子も
多いかもしれないね。

今回はそんなみんなにオススメの本を紹介するよ♪

8月発売の『少年たちは横から花火を見たかった』。

321703001092.jpg

これは、『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のもうひとつの物語。
この本のアイディアから映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が
生まれたんだよ☆

主人公は小学6年生の典道。
彼の家になんと、同じクラスの女の子(しかも好きな子!!)が
泊まることに!?

それだけでもドキドキなのに、
花火大会の日に、二人で夜の学校に忍びこんだり
町を出ようとバスに飛びのったり、
いろんなことが起こるんだ。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を読んだ人も、
この本だけをはじめて読む人も楽しめるおはなしだよ☆

小学校生活、最後の夏休み。
いったいどんなことが起こるのかな。
典道といっしょにみんなもドキドキを味わってね♪

sp_bn.jpg

▲つばさちゃんニュースの先頭へ戻る